新米パパの日記

2018年に第1子が産まれました。この子との毎日をひたすら綴っていきます。また、アフタースクールや学習塾に勤めていた経験から、子供の学習に関することも時々記事にしています。

歩けるようになってから……

最近、我が子がしっかりと歩けるようになりました。
方向転換もできるようになり、自分で色々なところに行けるように。

すると……

いたずらの幅も広がりました。

今まではいはいの高さからは見えなかった物が見えるようになったからか、デスクの上にあるものを手で落としてハムハムかじるようになり、本棚にある本を引っ張り出して遊ぶようになったり。

つい先日、少し目を離した隙に我が子の姿が消えたことがありました。

焦りながらもよく探してみると…

なんと、出窓によじ登って、カーテンの裏に隠れるという高等技術?を披露していました。

親として、我が子の成長は大変嬉しいのですが、心臓に悪いので予想外のかくれんぼは自粛していただきたいところです。