新米パパの日記

2018年に第1子が産まれました。この子との毎日をひたすら綴っていきます。また、アフタースクールや学習塾に勤めていた経験から、子供の学習に関することも時々記事にしています。

ベビーコンサート

先日、キッズコンサートというものに行ってきました。
キッズコンサートとは、その名の通り子供向けのコンサート(全部で二部あって、ある程度年齢で区切られているものでした。)で、だいたい1歳から6歳位までの子が来ていました。

いってみた感想は……とてもいい!

まず、お客さんが子連ればっかりなので、子供がいくらぐずろうが気にしなくていいし、歌のお姉さんたちの曲のリズムもすごくいい。
子供が飽きてきたな~ってタイミングで、リズムが全く違う曲を流したりして、子供も飽きない。

結局我が子は、コンサート中の約一時間半、一度も泣かずに集中して音楽を聴いていました。

また機会があれば行きたいものです。