新米パパの日記

2018年に第1子が産まれました。この子との毎日をひたすら綴っていきます。また、アフタースクールや学習塾に勤めていた経験から、子供の学習に関することも時々記事にしています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【那須高原】トレジャーストーンパークにいってきた【石探し】

GO TO キャンペーンでだいぶ格安で旅行に行けると話題の昨今。 せっかくなので我が家も旅行に行ってきました。 夫婦+2歳児の計3人でのお出かけ。 今回のお出かけでは那須高原のトレジャーストーンパークに行ってきました。 トレジャーストーンパークってど…

【久々更新】我が子が2歳になって【個性がより強く】

なかなか仕事が忙しく、更新できない日々が続いていたのですが…また合間を縫って細々と更新をしていきます。私が更新していない間に我が子が2歳になりました。 2歳にもなると個性が強く出てきて、自己主張やらなんやらも激しくなってきました。 今回は備忘録…

自宅学習の有用コンテンツ

コロナウイルス騒動がなかなか収束しませんね。3月29日現在、日本国内では感染者数は1806人も発生しているとのこと(クルーズ船乗客除く)。 世界全体だと、感染者が66万人、死者も3万人を超えたそうです。 今後暖かくなって落ち着いてくればいいのですが…また…

【ばっば、みっみ】爆発的に単語が増えた1歳半【ぶり―、んごー】

我が子がこの世に生まれてからはや1年半。 我が子もたくさんの大人たちやお友達に囲まれ、すくすくと成長していきました。 そんな成長の中で、ふと気が付いたことがあります。 ………使える単語、めっちゃ増えてる!!! いままであまり意識していなかったので…