新米パパの日記

2018年に第1子が産まれました。この子との毎日をひたすら綴っていきます。また、アフタースクールや学習塾に勤めていた経験から、子供の学習に関することも時々記事にしています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お友だちと遊んだ翌日

先日、妻の友人一家が、我が家に遊びにいらっしゃいました。 その家庭は、我が家よりも一歳程度年上。 言葉も少し出ているし、立って歩くのももうお手のもの。色々なものに興味を持っておりました。さて、そんな友人の子を見てからというもの。またまた我が…

昨今の自動車事故について考える

最近、自動車事故についてのニュースが多く報道されています。ほぼ毎日のように、どこかしこで事故があり、死傷者が出ているこの現状。今までは報道されなかっただけなのかもしれません。 しかし、そもそもこんなに毎日事故が起きているのであれば、それはす…

10連休で困ったこと。

今年のGWは、10連休という長い連休。 きっと多くの方々が、お出掛けやらなんやらを楽しんだのではないでしょうか。我が家ももちろん、友人の家に遊びにいったり、アウトレットへお買い物へいったりと、色々なことをしました。結構充実した10連休。 しかし、…

10連休最後の日。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」世間は10連休の最後の日。 最後の一遊びに徹する方や、自宅でゆっくりして翌日からの仕事に備える方。 色々だと思います。 私は……今日から仕事です。そんな私が10連休を過ごして思うこと。「しごと、いきたくない」い…

子供のおもちゃをしまう!お勧めおもちゃ箱三選

子どもが産まれてしばらくたつと、子供のものが増えてきませんか? 自分で我が子のために買うのはもちろんのこと。 クリスマスやこどもの日、誕生日など、イベントごとに友人や親せきから色々な物を貰ってあふれんばかりに。 そんなご家庭も多いのではないで…