新米パパの日記

2018年に第1子が産まれました。この子との毎日をひたすら綴っていきます。また、アフタースクールや学習塾に勤めていた経験から、子供の学習に関することも時々記事にしています。

【子供を虫歯から救う救世主】子供向け電動歯ブラシ【20年前に欲しかった】

過去の記事でもちょこっと書いたのですが、私は過去からの不摂生がたたり、歯が悲しいくらいボロボロです。
toonosan.hatenablog.com

最近は自分でも意識し、毎日朝昼晩と必ず歯磨きをするように習慣づけてはいるのですが、一度ボロボロになった歯は戻らず。
我が子には同じ思いはして欲しくないと思い、探し続けた結果、画期的な商品を見つけました!

その名も
ブラッシュモンスター



何とこれ、子供向けの電動歯ブラシで、しかもゲーム感覚で歯磨きが出来るようになる商品とのこと。
ゲーム感覚で歯を磨いていたら、自然に歯磨きの習慣がつきますね。

しかもこれ、歯磨きのデータをアプリ上に残すことが出来るそう。
私自身も歯科に行って初めて知ったのですが、世の中の人は大抵歯磨きの仕方に癖があって、上手に磨けている人はかなり少ないんだとか。
毎日楽しく歯を磨いていたら、歯磨きもどんどんうまくなっていったなんて、素晴らしいですね。


公式サイトでの値段は1万2千円。
電動歯ブラシなのでそれなりの値段ですが、これで歯磨きが習慣になるなら安いものです。
習慣をつけられなかったときには、子どもが一番苦労するのです。
それは勉強も歯磨きも同じですから…