新米パパの日記

2018年に第1子が産まれました。この子との毎日をひたすら綴っていきます。また、アフタースクールや学習塾に勤めていた経験から、子供の学習に関することも時々記事にしています。

子供のおもちゃをしまう!お勧めおもちゃ箱三選

子どもが産まれてしばらくたつと、子供のものが増えてきませんか?
自分で我が子のために買うのはもちろんのこと。
クリスマスやこどもの日、誕生日など、イベントごとに友人や親せきから色々な物を貰ってあふれんばかりに。
そんなご家庭も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「子供のおもちゃをしまう!お勧めおもちゃ箱」を紹介します。
おもちゃ箱をつかって大人と一緒にお片づけをすることで、子どもにお片づけの習慣をつけていきましょう。

車輪がついて移動できる木のおもちゃ箱


これはタイヤが付いているおもちゃ箱です。
大きさは、幅50㎝×奥行き380㎝×高さ36cm。

名前を付けることもできます。

ヒノキでできているので安心安全。
また、ナチュラルカラーなので、子どもが幼稚園に上がっても使い続けることが出来ます。


こちらは上記のタイヤが付いていないもの。

木でできているものはやはりいいものですね。
素材本来の温かみというか、ぬくもりみたいなものがあります。

こちらもヒノキでできているので安心安全。
長く使えるおもちゃ箱です。

おもちゃ箱 カーズ


こちらはキャラクターもののおもちゃ箱。

子供がひっぱって遊べるのがおすすめポイント。
楽しくお片づけをすることが出来ます。

こちらもタイヤ付きなのでころころ移動させることが出来ます。
値段が比較的安価なところもいいですね。

なお、こちらは使っていないときは積み重ねが出来るとのこと。
兄弟姉妹でそろえてもいいかもしれません。

アニマルスツール 動物椅子


こちらは椅子として使える収納ボックス。
正直収納に期待するというよりは、インテリアとして+ちょっとした収納が出来るもの。
子供部屋に置くインテリアとしては可愛くて最適です。

あくまで補助的なおもちゃ箱として、お勧めです。

ちなみに、収納としてしっかり使いたいのであれば、下記のようなものがおすすめ。

最近は折り畳みの物とかもありますが、物を出し入れしていると歪んできてしまうことが多いんですよね。

収納は長く使うものなので、しっかりとしたものを準備しましょう。