新米パパの日記

2018年に第1子が産まれました。この子との毎日をひたすら綴っていきます。また、アフタースクールや学習塾に勤めていた経験から、子供の学習に関することも時々記事にしています。

10連休最後の日。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

世間は10連休の最後の日。
最後の一遊びに徹する方や、自宅でゆっくりして翌日からの仕事に備える方。
色々だと思います。
私は……今日から仕事です。

そんな私が10連休を過ごして思うこと。

「しごと、いきたくない」

いやー、ぶっちゃけ長い休みがあると、もうとにかく仕事いきたくなくなります。
昨日なんかは「あー、明日から仕事かぁ…。時間、戻らないかなぁ…」なんて思ってました。

これは恐らく、私自身が長期休暇になれてないのでしょうね。きっと普段が忙しすぎるのが原因です。
日本はもっと沢山長期休暇を増やして、「休むこと」に体と心を慣れさせるべきです!