新米パパの日記

2018年に第1子が産まれました。この子との毎日をひたすら綴っていきます。また、アフタースクールや学習塾に勤めていた経験から、子供の学習に関することも時々記事にしています。

病院から帰ってきた!

我が子が産まれて、嫁と共に病院で過ごしている間。
私は家の片付けをしていました。

恥ずかしながら、子供が産まれるというのに片付けを全然していなかった我が家。
もうすぐ我が子が来ると気がついたとたん、焦りが…

急ぎ片付けを開始するも、日頃のだらしなさがたたり、一向に進まない…

とりあえず、我が子が普段過ごす予定の部屋にベビーベッドを設置、その部屋だけでもしっかり片付けて我が子を迎える準備は完了しました。

もう本当に帰ってくる日が楽しみで楽しみで、日々我が子を眺めるイメトレをしたり、夜中泣き出したときに飛び起きるイメトレをしたりしていました(結局子供の夜泣きには嫁の方が気がついていましたが…)

そんなこんなで嫁と我が子が帰宅。
本当に小さいなぁというのが印象的でした。
いや、もちろん出産後も毎日病院には行ってましたし、いつも我が子を見ていたは見ていたのですが…
いざ自分がいつも過ごしている環境に子供が来ると、その小ささが再認識されるというか、「改めて、こんな大きさだったんだなぁ…」としみじみ感じまして。

そんなこんなで、我が家の三人家族生活がはじまったのです。