新米パパの日記

2018年に第1子が産まれました。この子との毎日をひたすら綴っていきます。また、アフタースクールや学習塾に勤めていた経験から、子供の学習に関することも時々記事にしています。

【心霊現象?】汚れていく鏡

我が家の寝室には、1メートル程度の高さの鏡があります。
昔は着替えを寝室で行っていたので設置したのですが、着替え場所を変えてからしばらく使わなくなりました。

そんな我が家の鏡ですが、ここ最近不思議なことに気が付きました。
鏡の下の方が異様なほど汚れてきているのです。
しかも薄白い線が、下から上に向かうように。

この汚れ、掃除をしても掃除をしても次の日には何事もなかったかのように復活してるんです。

ついにこの家にも霊的な何かが…
お祓いとか必要なのか?
どこに連絡すればいいのか?
そもそも鏡をお祓い?それとも部屋?家全体?

そんなことを考えてたある日の明け方、鏡付近でガサガサと静かな音が。

まさか妖怪的な何かか?と若干緊張しながら音のする方を見てみると……

我が子がいました。

鏡に写る自分と手を合わせています。
その手にはよだれがたっぷりと。



謎が解けた瞬間でした。