新米パパの日記

2018年に第1子が産まれました。この子との毎日をひたすら綴っていきます。また、アフタースクールや学習塾に勤めていた経験から、子供の学習に関することも時々記事にしています。

リモコンいじり

大人がいじるものが好きなようで。

最近、我が子はつかまり立ちがかなり上達しました。
それはそれで嬉しいことなのですが……
私がリモコンをいじっているのをよく見るからか、机につかまり立ちをすると、ほぼ必ずリモコンに手を伸ばします。
そして、リモコンをつかむと口に運んでいき、カプッと。

電池の入っているものだし、危ない気もするので毎回遠ざけたり、届かない位置に移動させたりするのですが、気がつくとまた手にしてパクパクと。

油断ならない我が子です。