新米パパの日記

2018年に第1子が産まれました。この子との毎日をひたすら綴っていきます。また、アフタースクールや学習塾に勤めていた経験から、子供の学習に関することも時々記事にしています。

お友だちと遊んだ翌日

先日、妻の友人一家が、我が家に遊びにいらっしゃいました。
その家庭は、我が家よりも一歳程度年上。
言葉も少し出ているし、立って歩くのももうお手のもの。色々なものに興味を持っておりました。

さて、そんな友人の子を見てからというもの。

またまた我が子、思うところがあったのか。
次の日から毎日テーブルの周りをぐるぐるぐるぐる。
なにをしているのかなぁ……と眺めていたら、目があった瞬間に机から手を離してよたよたと歩いてくるではありませんか!

寝返りの時もはいはいの時もそうですが、どうやら我が子、他人を見ると自分でもやりたくなるご様子。

このままどんどん成長していってくれれば良いなぁと思います。