新米パパの日記

2018年に第1子が産まれました。この子との毎日をひたすら綴っていきます。また、アフタースクールや学習塾に勤めていた経験から、子供の学習に関することも時々記事にしています。

10連休で困ったこと。

今年のGWは、10連休という長い連休。
きっと多くの方々が、お出掛けやらなんやらを楽しんだのではないでしょうか。

我が家ももちろん、友人の家に遊びにいったり、アウトレットへお買い物へいったりと、色々なことをしました。

結構充実した10連休。
しかし、困ったことがひとつ。


病院が、お休み……


まぁ当たり前といえば当たり前なのですが。
我が子は連休の最後に体調を崩したのですが、いつものかかりつけ医院がお休みのため、休日外来をやっている病院へ。
まずなによりめちゃくちゃ混んでるし、診察のみだし、薬も一時的なものしかもらえないし、我が子も普段から見ていただいている先生ではないので荒れてしまうし…なかなかに大変でした。

私自身はからだが強い方で(インフルエンザにかかっていることに気が付かずに出社したり、大抵の事は寝れば治ったり)、休みの日に困ったことはなかったのですが、病院にかからないといけなくなると、こんなに大変だとは。

これを考えると、連休が多すぎるのも考えものなんですかね?