新米パパの日記

2018年に第1子が産まれました。この子との毎日をひたすら綴っていきます。また、アフタースクールや学習塾に勤めていた経験から、子供の学習に関することも時々記事にしています。

7ヶ月の我が子のマイブーム

ある晩、布団で寝ていると近くで「ガリガリガリガリ……」という音が。
最初はネズミでも出たのかと焦り、すぐに辺りを注意深く見回しました。
すると、どうやら音は私と嫁の中間から発生している様子。
注意深く見てみるとそこには……

なんと、我が子が早起きし、ハイハイで移動して畳をガリガリ擦っていました。


そんなこんなで、「床や絨毯、畳を手で引っ掻くこと」が、最近の我が子のマイブームとなっています。

ハイハイが出来るようになり、普段から見える世界も変わったようです。
その「新しく見える世界」の中でも、一番近くて、すぐに触ることができる「床」に、最近興味を持っている様子。
色々な床を引っ掻いて、音の違いを楽しんでいるようでした。

日々成長しているんだなと思った日でした。