新米パパの日記

2018年に第1子が産まれました。この子との毎日をひたすら綴っていきます。また、アフタースクールや学習塾に勤めていた経験から、子供の学習に関することも時々記事にしています。

初!寝返り

我が子のはじめての寝返りは 4ヶ月直前。

それまでは全くと言っていいほど寝返りに興味を示していない我が子でした。
しかし、親子学級?なるもので、他の子が寝返りをうっているのを見て愕然。
どうやら、自分ができないことを他の子ができることに驚いたらしいです……

その後からはまるで別人。
毎日毎日、顔を左右に向けて、どうにか寝返りをうとうと必死になっていました。
そんなこんなを続けること約一週間、ついに我が子も寝返りをすることができたのです。

その後、暫くは寝返る方向が片方だけだったのですが、6ヶ月頃には慣れてきたようで、左右どちらにも転がれるようになりました。

そんな我が子、7ヶ月目の今ではハイハイまであと少しとなっています。
ひっくり返って、手足をバタバタさせながら毎日毎日努力?をしています。

ハイハイが出来るようになるのが楽しみです。