新米パパの日記

2018年に第1子が産まれました。この子との毎日をひたすら綴っていきます。また、アフタースクールや学習塾に勤めていた経験から、子供の学習に関することも時々記事にしています。

我が家のオーム

まぁ、我が子の事なのですが。

最近、ハイハイがどんどん上達してきた我が子。
寝起きにハイハイし、勝手に色々なところへお出かけしたり、寝ている私を乗り越えて遊んだりとしています。

そんな我が子なのですが、夜遅くなってくると不思議な行動をとるのです。

顔面を絨毯に擦り付け、その状態でおしりをあげてずりずりずりずり。
まるでナウシカに出てくるオームの様な姿勢で前進をするのです。

この姿勢では、当然前が見えないので、障害物に激突することもしばしば。時には固いものに当たって泣くこともあります。
しかし、なぜかこの状態での移動をやめない。

眠いのかと思って抱っこしても、すぐに抜け出し、またずりずりずりずり。

顔がペチャンコにならなければいいのですが……