新米パパの日記

2018年に第1子が産まれました。この子との毎日をひたすら綴っていきます。また、アフタースクールや学習塾に勤めていた経験から、子供の学習に関することも時々記事にしています。

歩いているつもり

我が子が3ヶ月を過ぎた頃から、我が子の脇を抱えて床ギリギリに掲げ、エアウォーク的な事をさせていました。
最近では、そのエアウォークが激しさをましてきています。

私が我が子を抱えていて、妻が少し離れたところにいると、体をひねってそちらを向き、バタバタと足を動かし始めるのです。
体を妻の方に向けてあげると、満面の笑みで足をバタバタ。
私がその姿勢のまま妻の方によっていくと足のバタバタが更に加速。
妻のところに到着した頃には奇声すらあげています。

きっと、本人の中では歩いているんだと思います。
こんなちょっとした事でも子供は楽しめるんだなという発見でした。