新米パパの日記

2018年に第1子が産まれました。この子との毎日をひたすら綴っていきます。また、アフタースクールや学習塾に勤めていた経験から、子供の学習に関することも時々記事にしています。

嬉しいときの動き

我が子は、自分の好きなものや楽しいことがあると必ずやる動作があります。

それは……足を上下に動かすこと。

他の子も同じなのかどうかは聞いたことがないのでわかりませんが…とにかく嬉しいと足を動かします。

顔に息を吹きかけると足をバタバタ。
フルーツを食べると足をバタバタ。
変顔で近づくと足をバタバタ。
かくれんぼをしていて、パパを見つけると足をバタバタ。
なんか知らないけど、急に笑いだして足をバタバタ。

とにかくテンションが高いときにはバタバタしてます。

ですが、高い高いをしているときにも足をバタバタされるのには困ったものです。
バタバタした足が私の顔に当たっていたいから……