新米パパの日記

2018年に第1子が産まれました。この子との毎日をひたすら綴っていきます。また、アフタースクールや学習塾に勤めていた経験から、子供の学習に関することも時々記事にしています。

境界越え

我が家には、部屋と部屋を繋ぐ廊下があるのですが。
最近、ついに我が子が廊下デビューを果たしました。
今までは泣いてママパパを呼ぶだけだった我が子が、ついに自分から探しに行けるように。

それにともない、興味の幅が広がったのか、色々な場所に勝手に探検に出るようになりました。
この間なぞは、気がつかないうちに私の机のしたに。
電気配線があるので、見つけたときにはヒヤヒヤしたものです。


……掃除、早くしないと。