新米パパの日記

2018年に第1子が産まれました。この子との毎日をひたすら綴っていきます。また、アフタースクールや学習塾に勤めていた経験から、子供の学習に関することも時々記事にしています。

平成とは……

今週のお題「平成を振り返る」

実は私は、平成元年の学年なのです。

つまり、私は「平成」と共に産まれ、「平成」と共に育ったということ。

産まれたその瞬間からいままでずっと「平成」でした。
それが当たり前で、「昭和」生まれと聞くと、なんとなく世代が違う感じがしていました。

そんな私からすると、平成が終わるというのはなんとも不思議な気がします。
今後は逆に私たち「平成」生まれが「令和」生まれに、世代の隔たりを感じられるのかなぁ……とおもったりも。

平成でなくなることに、一抹の寂しさを感じている今日この頃です。