新米パパの日記

2018年に第1子が産まれました。この子との毎日をひたすら綴っていきます。また、アフタースクールや学習塾に勤めていた経験から、子供の学習に関することも時々記事にしています。

「私の生活習慣」

私は仕事柄、子供と関わることが非常に多いです。
そして、子供は学校で毎日不特定多数の人々と触れあっています。
つまり、菌やらなんやらが移りやすいということ。

そんな環境で、私が日々心がけていることはひとつ。

【とにかく沢山水分をとる】

です。

昔、なにかで「人間は水さえ飲んでいれば大抵の風邪は治る」という話を聞いた(気がする)ので、毎日少なくとも2リットル以上(500ミリペットボトル4本以上)は飲むようにしています。
そのお陰かどうかはわかりませんが、実際私はここ5年ほどで体調を崩したのはインフルエンザ1回と食中毒もどき1回のみ。
しかも、両方とも1日で体調は回復しました。

これは偶然なのか必然なのか。
どちらにせよ、私は今後ともこの習慣は続けていくつもりです。



トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「私の生活習慣」
Sponsored by 森永乳業